人気の出るホームページの作り方研究

ネコでもわかる懸賞入門ホームへ

関連ページ:チョーカンタン携帯サイトの作り方

無料ホームページ作成ツールメールアドレス作り方

【無料】ホームページ作成ツール

Homepage Manager

 

フリーソフトでは最強の機能を誇っています。初心者でも難しいタグを使わずにホームページが作成できるほか、上級者にとっても快適なエディタやスタイルシートの作成も可能です。超初心者のためのわかりやすい使い方のページはこちらです→わかりやすい使い方@BG_LINK_BNR.PNG右のバナーをクリック→

 

【無料】メールアドレス

infoseek転送メール

転送専用のメールアドレスを持つことができます。

My address at Home

容量200Mまで使えるメールアドレスです。


【無料】ホームページスペース

FC2

 

大容量100MBを完全無料で使えるので、容量を気にすることなく自由なホームページを作成可能です。広告は文字広告をメインとしたものが、ページの最下段につくだけですので、他の無料ホームページサービスと比べて、邪魔になりません。自由にバナー広告を貼ってもいいので、小遣い稼ぎも可能です。管理人もこちらを使用しています。

【有料】ホームページスペース
ロリポップ
初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。
0ad
CGI・SSI・独自ドメイン・SSLなどいっぱい付いたホスティングサービスが、月々80円からあります!
無料ホームページスペースでは万一のときに心配という方は、有料をおすすめします。

WEBマスター必見!!! 一番儲かるアフィリエイトは意外にココだった!!!
こちらをクリック!!!

人気の出るホームページの作り方研究


ホームページを作成している方で、もっと自分のホームページの人気アップさせたいと考えている方へ。
ワタクシ、管理人がホームページを作ってみてわかったこと、感じていることを、随時報告していきます。時の経過に伴い、考え方が変わることも十分ありえるので、報告の日付も入れておきます。

ポイント1 インターネットを使って、寝ているうちに小遣いを貯めることは可能、なのか?
→可能です。ただ、その金額については、私は実績があまりないのではっきりとしたことは言えません。ただ、1000万円以上稼いでいる方がいることは事実です。(03/7/21)

ポイント2 ホームページのアクセスがアップすれば、その分儲かる、のか?
→私は、アクセスカウントと儲けは単純には比例しない、と考えています。アクセスアップのツールとしては、WEBCLICKERS.NET等があります。確かにカウンターはぐんぐん上がりますが、先頭ページ以外を見てくれる人がどれだけいますか?先頭ページのカウンターの数字に惑わされず、きちんと見てくれる人、何回も見てくれる人が増えるように知恵を絞りましょう。ヘタをすると、アナタの低脳っぷりを全世界にさらしていることになります。(03/7/21)

ポイント3 ホームページはマメに更新した方がいい、のか?
→巷でよく見かけるホームページ作成本には必ず、更新はマメにしましょう。と書いてあります。が、私はこれには反対です。日記や掲示板がメインのサイトを除いては、なるべく更新の少ないサイトの方がいいと思っています。その理由は私が、更新が少なくても大丈夫な(人気の落ちない)サイト作りを目指しているからです。流行を追わず、定番なサイトを作れば、それは可能だと考えています。(03/7/21)

ポイント4 掲示板や日記はあった方がいい、のか?
→掲示板でみんなでワイワイするのが好き、日記をみんなに見てもらいたい、という方以外は、無理してやらなくていいと思います。アナタがサイトの商品売り上げを第一目的に考えている場合、商品は買わないけど、いつも見ているだけの人のために、マメに掲示板に書き込みすることは、労力の割りに報われないように思います。(03/7/21)

ポイント5 お洒落で見栄えのするホームページの方がいい、のか?
→Webデザイン本は、たくさん見かけます。私も少しは勉強しました。本を読むと確かに、会社の商品のイメージに合った色使いと文字の大きさ・画像の大きさ・バランスなど、説得力のある内容ばかりでした。
が、ここでちょっと思い出してほしいのですが、アナタのブラウザの「お気に入り」に入っているブックマークは、どういう基準で選びましたか?サイトのデザインで選びましたか?違うと思います。きっとアナタの知りたい情報(具体的には文章)がそこにあるから選んだのではないですか?見た目よりも情報の方が大切なんです。情報は他のサイトと変わらないから、せめてデザインで気を引こう、と思っても、見ればすぐバレるので、効果はありません。デザインにこだわる時間があるなら、その分情報を集めた方が賢明です。デザインは後回しでもいいと思います。(03/7/21)

ポイント6 掲載情報は多ければ多いほど、バナークリック数は増える、のか?
→答えは、NOです。ここで私が言っている掲載情報とは、バナー広告の多さのことです。バナー広告自体が、チカチカして目障りだと感じる方も少なくありません。わざわざバナー広告を指で隠して、文章を読む方もいるくらいです。また1ページに宣伝が多すぎると、結局それぞれが目立たなくなってしまうので、読み飛ばされます。きっと丁度いい量というものがあると思います。こちらについては現在研究中です。(03/7/21)

アクセスアップに効果のあるツールなど

ズバケンネット Click Here!
行きたいお店、欲しい商品をズバッ!と検索、ズバケンネット。
ズバケンネットのサイト登録は無料です。ネットショップ経営の方は、登録しておいて損はないでしょう。

★無料相談★ホームぺージのお悩み<ズバリ>解決します!!
あなたのホームページを無料で診断してくれます。管理人も過去に一度診断してもらったことがあります。確か、100点満点中、18点だった記憶があります。いくらなんでもそりゃ酷すぎです。頭にくること請け合いなので、診断してもらうとホームページ更新の意欲が湧きます。

かんたん相互リンク-とは、IDとパスワードを入力するだけで、相互リンク集ができてしまうという超簡単便利な代物です。サイト情報を最初に一回だけ登録しておくだけで、他に面倒な作業は一切ありません。
それでいて確実にアクセスアップに貢献し、普通の相互リンクに比べて格段に手間がかかりません。サイトを運営
している方で、アクセスアップにお悩みの方は今すぐ登録しましょう。

アクセスアップのちょっとした裏技
以下に紹介するばんばんのバナー交換バナー広告.comテキチェンWEBCLICKERS.NETを使った裏技を紹介します。まず、ダイレクトリンク・バナー広告・テキチェンをアナタのホームページ全てに貼ります。そして、WEBCLICKERS.NETを使ってどんどんあなたのホームページをほかの人に見てもらいます。
例えばあなたのホームページが10ページあったとして、各ページにダイレクトリンク(バナー2つ)、ばんばんのバナー交換(バナー5つ)、バナー広告(バナー4つ)、テキチェン(テキストリンク1つ)があるとします。WEBCLICKERS.NETで仮に100回見てもらったとすると、先頭ページだけで100×(2+5+4+1)=1200回宣伝したことになります。全てのページを見てもらえれば、最高で1200×10で12000回宣伝したことになります。その回数に応じてあなたのページが宣伝されると計算すれば、結構な数字になります。WEBCLICKERS.NETで100回見てもらうには、あなたが100回ほかの人のホームページを見る必要がありますが、1時間もあれば可能です。試してみる価値はあると思います。

無料広告サイト『ダイレクトリンク』
このページの一番下の右側に縦に2つ並んでいるバナーがこれです。ダイレクトリンクが運営する、ホームページを無料広告するシステムです。アクセス数アップにお悩みの方はお互いのサイトに広告を張り合う事で、自分のサイトで広告した分だけ他のサイトで広告の出せるシステムです。いつからでもスタート出来、サイトのログも取れます。【サービスを終了しました】

【無料】ばんばんのバナー交換
このページの一番下の右側に5つ横につながって表示されているバナーがこれです。ニュースも付けています。バナー交換は、お互いのホームページでバナー広告を交換して掲示しよう、というシステムです。いいかえれば、あなたのホームページに、他人のバナー広告を無料で掲示する代わりに、他の人のページに、あなたのバナーを掲載してもらいます。ホームページ表示の還元率は、80%です。私の場合は5つ他のバナーを表示していますので、私のバナーは4回表示されます。同時に表示できるバナー数は1〜20個まで選択でき、テキスト文による表示も可能です。

【無料】バナー広告.com
このページの一番下の中央に4つ四角くまとまって表示されているバナーがこれです。バナー数や並びは変更できます。バナー広告.comは実際にあなたが他のメンバーサイトを紹介した分、あなたのホームページのバナーが他のホームページで紹介される、より公平な仕組みになっています。またバナー広告.comのホームページ表示の還元率は、1:1の100%還元率を誇っています。つまりあなたのホームページで10回他のバナーが表示されると、他のメンバーサイト上で10回あなたのバナーが表示されます。もちろん全てのバナーには自由にリンクを設定することができますからバナー経由であなたのホームページへのアクセスも期待できます。

【無料】テキチェン
このページの一番下の左側に並んでいる6行のテキストリンクがこれです。
無料でホームページを宣伝、しかも報酬までもらえます。あなたのホームページでテキストリンクが表示された回数に応じて、自分のホームページ名が表示されて宣伝になる仕組みです。一般的にバナー広告よりもテキストリンクの方がクリックされる確立は高くなります。 

※管理人からのお願い
上記には、管理人の独断と偏見が含まれています。アナタがこの通りにサイトを作成したからといって、人気アップを保障するものではありません。人気アップしないからといって、管理人に文句を言うのはやめてください。

関連ページ:チョーカンタン携帯サイトの作り方

ネコでもわかる懸賞入門ホームへ 

 

 

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO